

センター試験。
どもー

先日の土日センター試験受けてきました。
勉強したのかと聞かれると正直首を傾げるほど。

当日の過程とかぐだぐだ書くつもりもないので率直な感想。


圧倒的基礎不足だったなぁ・・・・


国語がギリギリ100点越えました。
正直漢文今回簡単なことに救われた気がします。
古文は冬休み中まったく手をつけなかったのが仇となって返ってきました。

英語もギリギリ100超え。
でもその二日前の前日模試では英国共に80点。
正直絶望的でした。

英語は文法を1度も勉強しなかったので1問しか正解しないという奇跡が発生wwww

長文がんばったよ!
単語1個もわからなかったよ!!


一番最初の日本史Aは勉強してたおかげで7割近く取れました。
出だし好調じゃないか!と思ってたら国語と英語であえなく撃沈。

「たま虫ですよ!?」

笑ってしまった。



二日目の理系科目。
正直ここで取れなきゃ死ぬと思ってガチでやりました。


物理が模試に比べてすごく簡単でした。
センター前日の数日間ずっと模試を解き直しして解法のプロセスを覚えていたのが吉と出たのでしょうか。

それでも55点なんだけどねwww
でもいつも模試でノーベン20点余裕です状態だったから素直にうれしいよ。


んで理科総合A

こいつ簡単すぎwwww
勉強しなくて8割って相当だぞと思いました。


数学に関しては自分はⅠとⅡだけでもよかったのでそれに甘んじてAとB捨てました。
正直点数AとB取ってたときと変わりませんでした。
むしろⅡのほう点数最悪でした。


まぁそんなことがありました合計点数539点でなんと今までの模試で取った点数を100点も更新するというまさにセンターマジック!!
なんとかA判定もらえそうなので一安心しました。


これから40日間で2次試験の勉強を仕上げなければいけません。
幸い数学だけでいいので気持ち的には楽ですが気を引き締めたいと思います。



ノシ



久しぶりの更新
どもー

最近やばいです。



ゲーセンにしか行ってない気がする・・・・



講習ある日は帰りが遅いのでさすがに自重してますが講習ない日は学校帰りにゲーセンよってjubeat日和。
1週間で3000円使うとかね、ハハハ

まじ笑えねぇ

勉強も学校から遅く帰ってきてるせいか疲れてすぐ寝ちゃうので全然勉強できないという・・・



と、いうことでこの状況を打開すべく学校に夜8時、9時まで残ることに決めました!
講習が6時から6時半くらいに終わるのでそのあと生徒会室で一人で黙々と勉強してます。

思いのほかこれが捗ります!
これで生活のリズムを徐々に確立できたらなぁと思っています。


さすがにゲーセンは娯楽ということでやめられないのですがPCほど長くやることもないので特に禁止する必要もないかなと思っています~

土日も4時くらいに起きて10時にゲーセンに開店凸→1時間~2時間して帰る→勉強再開


こんな感じで休日は過ごしています。



さて、話は変わりますが先週の日曜日に校外で模試がありました。
どうやら普通の模試より難易度が若干高めなそうなのですが



点数80点上がっちゃいました!


いやー自分でもびっくりしました。
まさかの二次関数全問正解って・・・


この調子で点数伸ばして行きたいです><



センター試験まで残り99日


ノシ



後期講習
どもー
お久しぶりです。
PC片しました!

いや、本当に。
まじで・3・


次の日友達に言ったら「え?明日地球滅ぶんじゃね?」て言われました。
俺はたから見てそんなPCに依存している風に見えたのか・・・・w


そんでもって今は母のノートPCから更新!
ウォークマンの充電のついでにと思い更新しました~


顔文字なんも入っていないから不便だなぁ・・・
母のだからあんまりあれこれいれられないや・・・

あとデスクに比べて文字がすっげえ打ちにくいっす。
慣れるまでタイプ遅くなるな・・・



んでリアルの話はというと後期講習が月曜日から始まりました。
6時間の日は1コマだと5時まで。
2コマ入ってると6時半まで。
7時間授業の日だと6時まで。

という中々ハードなスケジュール

計算したところ登校時間含めて俺学校に11時間いる計算になるんですねー。
勉強時間すくねぇ・・・・


中々リズムが組み立てられないでいるのでつらいです。
あと早起きしているせいか体調が若干悪くて寝込んでしまうこともしばしば・・・

ここら辺もなんとかしたいですね。


あと勉強のサイクルを若干変更しました!

数学なんですが1日でⅠA(ⅡB)の各範囲から1題ずつ、つまりセンターと似た形式で問題を解いていくって感じでやることにしました。

こっちのほうがより実践てき且つそれぞれの範囲を満遍なく網羅できているのでいいと思います。


数学に関しては徐々にできる範囲が増えてきて二次関数に関してはほぼ問題なく解けるようになりました。




この調子で英語や国語も伸ばして生きたいです。

理想としては国語100点数学合計50点理科2教科日本史合わせて100点英語50~80点

という感じで点数を伸ばしていきたいです。


明日は校外での模試があるのでがんばっていきますー



センターまで残り105日


ノシ



PCから最後の更新
お久しぶりです

完全にゲームばかりの生活になってしまっていました。
こんな堕落した生活いつまでも続けてたら確実にだめだと思ったので決めました。


PC片付けます。


そして受験に完全に集中します。
明日からは講習も入ってきて完全に受験モード。
周りのみんなに追いつけ追い越せ。

ここからはみんながライバルになってきます。
負けないように必死にしがみ付いてがんばって行こうかと思います(ノ)・ω・(ヾ)


と、いうわけでPCからは最後の更新になるのでまた不定期になるかもしれませんが今後ともこのブログ、よろしくお願いします。

スマフォからは気が向いたら更新しますね。




センターまで残り111日



ノシ


あ、昨日ついに届きました!!


http://jpoppvmv.blog122.fc2.com/blog-entry-2031.html



模試自己採点
URIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!


今日は模試でした!
模試でした
そう模試でした。

テスト終わってすぐで勉強できないという不安な中望みさきほど自己採点終わらせました。

・国語→82
・数ⅠA→55
・数ⅡB→48
・日本史→46
・物理→36
・化学→18
・英語→104
・リスニング24



でした。

思ったこと




化学ェ・・・・・



正直言うと今回かなり教科の点数上がったんですよね。
数学に関してはⅠAは前回40ちょい
ⅡBに関しては20ちょいでした。

国語は難しかったですねー
評論が厄介でした


でもまぁ課題が見えてきてプラスになりました!
物理、化学、日本史これから勉強したら化ける!

点数20点上げることも夢じゃない!!

結構うれしいです。


と、いうわけでがんばって勉強します!


センターまで残り119日



続きはコメ返し~


ノシ



  
